写メ日記

桜咲く季節

2023/03/21 07:29:55


おはようございます。
東京にはじまり、あちこちで桜が花開いています。19日には大阪市でソメイヨシノが開花したとの発表がありました。
観測史上最も早い開花で、昨年より4日早かったそうです。
桜は1週間から10日で満開になる見通し、そして今週は開花ラッシュの兆し、まさに桜咲く季節、春爛漫を迎えようとしています。

こんな時期には、お花見弁当でも持ってどこかに出かけたくなります。
「桜をみる会」やら「観桜会」など、お花見に名を借りての宴席はありますが、そんな賑やかな席よりも、シンプルに桜の木の下でのんびりしながら、手作りのお弁当を食べたいなと思っています。

ちょうどタイミングよく、抽選会でピクニックセットが当たりました。
「お食事券の方がよかったあ〜」なんてその時は不満を口にしていましたが、今の気分にはピッタリの賞品だったようです。
せっかくなので満開の間に、ぜひシンプル花見をしたいです。

もし、3月中に機会がなかったとしても、4月の下旬〜5月の上旬に見頃を迎えるお山の桜があります。
こちらの方が、自然に囲まれながら、よりシンプルにお花見を楽しめるかもしれないです。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved