写メ日記

ドッキリドキドキ

2023/05/24 09:02:46


おはようございます。
朝のウォーキングをしていると、いろいろな鳥の囀りが聞こえてきます。
この時期、ホトトギスの声が聞こえてくるはずなのですが、「特許許可局」と似ているという声は、まだどれなのかわかりません。

リズムにのって歩いていると、前方から親指大ぐらいの黒い物体が飛んできて、右胸の上ぐらいにポタっと当たり、どこかに行ってしまいました。
おそらく蝉だったのでは?
出てくる時期が少し早過ぎて、うまく飛べなかったのでしょうか?
でも、一瞬クマバチだと思いドッキリ!

お客さまから、「花柄のロングスカート」というリクエストをいただきました。
着ていこうとしていたものは花柄ではなかったので少し慌てましたが、どれにしようかと迷いながらも、たまにはこのようなリクエストをいただくのも嬉しいなと思いました。
選んだスカートが、「気に入っていただけるかしら?」と電車の中でドキドキ!

苺大福をいただきました。
あまりにもお腹が空いたので、電車の中ではありましたが、無性に食べたくなりました。
向かい合わせの4人席。それぞれ本を読んだり、スマホをみたりして、他人のことは気にしてなさそうな…。
恥ずかしいかな?と、ドキドキしながら、パクリといただきました。

些細なことではありますが、日々の生活のなかで、ドッキリしたり、ドキドキしたりすることが多々あるものです。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved