写メ日記

朝のひととき

2023/06/01 07:08:11


おはようございます。
時間をずらして朝のウォーキングをしていると、これから登校する高校生の集団と出会しました。
友だちと戯れ合いながら歩く男の子たち、楽しそうにお喋りをしながらの女の子たち、ひとりで黙々と闊歩している子たち。
見ていると、何だか楽しくなってきました。

短いスカートから、すらりと伸びた脚。
中にはすらりではない脚もありましたが、歩く度にプルプルと揺れているのも愛嬌があっていいなと思いました。
スカートのウエストあたりが妙に膨らんでいました。短くするために、ベルトのところを何回も折っているためでした。
短いのは可愛いけど、折らなくても短いのが本当はいいのでしょうね!

毎朝、体重を測ります。
昨夜は遅い時間まで食べていたので、一抹の不安を抱きながら体重計に乗りました。
なぜか、少しだけ減っていました。
どうやら、体重を測る時間にも関係があるみたいです。
ちょっと嬉しくなって、朝からたくさん食べてしまいました。

6月になりました。
もう早々に、梅雨入りとなりました。
「鱧は梅雨の水を飲んで美味しくなる」という比喩をふと思い出して、鱧が食べたくなりました。
鱧落としに炙り、天ぷら。そして鱧ときたら鮎の塩焼きも食べたいですね!
他にも、梅雨の間に旬を迎える入梅イワシ、梅雨イサキは特に美味しいそうです。

鬱陶しく感じる梅雨の時期ですが、美味しい楽しい時間を過ごしたいな!

copyright © Amore Dolce All Right Reserved