写メ日記

6月になると

2023/06/03 06:56:16


おはようございます。
昨日は、台風を気にしながらの雨…。
電車はやめて車で移動していましたが、雨がきつくて、乗り降りの際に濡れてしまうのに、気が滅入っていました。

テレビで、京都北白川発祥のラーメン店、天下一品のニュースを目にしました。
「こってり」は、その代名詞ともいえるメニューです。
以前はよく食べに行ったように思いますが、最近はとんとご無沙汰です。
「こってり」の上をいく「こってりMAX」なる新メニューが6月から登場するそうです。
「こってり」でもかなりこってりですが、それを超えた「こってりMAX」はどんな味なのか、食べてみたい気もしました。

6月からクールビズという会社も多いことだと思います。
ネットで調べていると、女性のクールビズの定義というサイトがありました。
ノージャケット、ノーネクタイという基本ルールがある場合と比べて、女性の場合は正解がないみたいです。
○露出度の高いものやノースリーブは避ける
○下着の色やラインは透けないようにする
○スカートの場合は短過ぎず、ストッキングを着用する
あまり色っぽくはないような?

6月からは、レストランや料理屋さんの月替わりのメニューが変わります。
早速、ホテルのディナーブッフェに行ってきました。
初夏を感じるメニューがたくさんありました。
鱧を使った和食料理の数々や鮎の塩焼きに、台風の最中ではありますが、祇園祭りが近いことをしみじみと感じていました。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved