写メ日記

ブラブラ

2023/05/07 08:25:59


おはようございます。
長〜かった連休も、今日で終わりです。
旅行という気分ではありませんでしたが、ゆっくりと自分時間を過ごせたように思っています。

服の入れ替えをしました。
もう何年も着ていない服もいくつかあるのですが、もったいない気がして捨てられません。
思い切って処分すれば、クローゼットはもう少しスッキリとするのではと思ったりもします。
なかなか決断できない時は、とりあえず保留にして他のことをします。
ブラブラと散歩や買い物に出たりすると、ふとしたタイミングで「やっぱり処分しよう」となったりします。

ある企業の「ブラブラ社員復活」という記事を目にしました。
ブラブラ社員は、出社は自由、経費は使い放題、報告書なしで、任務は新商品のアイデアを考えることだそうです。
羨ましい気もしますが、ブラブラするだけで終わるわけにもいかないし、かなりのプレッシャーだろうと思いました。
でも功を焦らず、何も考えずブラブラしていると、思わぬところでアイデアが浮かんでくるかもしれません。

近場にpetit観光に行ってきました。
駅を降りてから、人の波に寄り添うようにブラブラ歩いていると、いくつかのお店に行列ができていました。
いつもなら避けて通るのですが、ブラブラついでに列に並びました。
やっと順番がまわってきました。
いざ食べてみると、他にはないちょっとした工夫にSNSでバズるのがわかるような気がしました。

たまには、何も考えずにブラブラするのもいいかも…。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved