写メ日記

飲みニケーション

2023/11/16 07:57:35


おはようございます。
朝夕が急に寒くなったので、ロングブーツになりました。
スカートが少し短い時は温かくていいということと、足元にボリュームができるので全体としてバランスがとれているのがいいです。
ところが、食事の際に靴を脱ぐときにはちょっと考えてしまいます。
あまりにも足の部分が見え過ぎるかなと。

12月も近づいてきたので、飲み会の予定がちょこちょこちょこと入るようになりました。
夕方からのスケジュールが空いているからと愛想のよい返事をしていると、たちまちのうちに連チャンチャンという具合になってしまいます。これはさすがに疲れます。
でもこの時期、みんな同じような愚痴を言っています。

そのような状況のなか、お店の方も大繁盛。
今はもう、17:00をまわると暗くなるので、18:00ぐらいにはお店の中はお客さまでいっぱいになります。
みんな楽しそうです。
顔を赤くしながら杯を上げて、大きな声で話をしています。
ちょっとアルコールパワーを借りて本音の話をしながら、親交を深めているのでしょう。

飲みニケーション。
私は、いろいろな人といろいろな話ができること、人の新発見があることが楽しいです。
昼間は堅かった方が、実はとてもユニークな方だったとわかった時、そこからはとても話がしやすくなったりします。
そういう意味ではアルコールは心の潤滑油みたいなものでしょうか。
油を差しすぎてもいけませんけどね。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved