写メ日記

ぷるるん艶肌

2023/11/17 08:31:33


おはようございます。
少し寒さにも慣れてきたのか、急な冷え込みが和らいだのか、気持ちのよい秋の深まりを感じることができるようになりました。
寒い寒いと身構えていたのが、少し気持ちに余裕ができたのかなと思っています。

先日、すっぽん料理を食べに行きました。
すっぽんは精がつくとか、お肌がツルツルになるとか、食べるといいことばかりがあるようなイメージと同様に、会話の方も真面目な話を通り越して、艶かしい話になっていくのも面白いです。
話題の始まりと行き着く先はだいたい「こんなに元気つけてどうするの?」です。

私はすっぽん料理が特に好きというわけではありません。まず、すっぽんを捌いているところは絶対に見たくないです。
刺身や唐揚げや茶碗蒸しもいただいたことがありますが、あまりインパクトはなかったように思います。鍋や雑炊はちょっと薬のような匂いがなければもっと美味しいのにと思います。

今回は、すっぽん刺身&鍋付会席料理でした。
すっぽんを食べるのは久しぶりです。
食べ出すと、またまたいつもの艶かしい会話がスタートしました。一匹に一つしかない貴重な部位は誰が食べるのかから、突っ込む人、ボケる人、イジられる人、だいたいいつも決まっています。
お笑い漫才のようで、笑ってしまいました。
これはこれで面白い!
でも、私の密かな楽しみは翌日のぷるるん艶肌です。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved