写メ日記

エクスカーション

2023/10/16 07:05:10


おはようございます。
朝からの雨があがり、青い空から降り注ぐ光に気分までもが気持ちよくなってきました。
こんな日は、頭の中も空のようにスッキリと冴えて、お仕事がサクサク進みます。
だいぶこき使い、かなりお世話になったノートパソコンですが、バッテリーのもちも悪くなってきたので、そろそろ替えどきかな?

東京の方からのお客さまのエクスカーションの計画を立てていました。
晩の会食計画は慣れているせいかすぐに決まるのですが、翌日、お帰りになるまでのフリーな時間の計画となると悩ましいものです。
だいたいは、地域の自然や歴史、文化を見学するのですが、そのあたりはほとんど征服されている方ばかりだから、ややこしい。

奇を衒って、少し離れたところにある自然に囲まれたホテルでのアフタヌーンティータイムにしようかと思いました。
秋を感じる一口サイズのスイーツに、地元の食材を使ったセイボリーを味わいながらのティータイム。
何となく女性が喜びそうな雰囲気ではありますが、心癒されるロケーションは、男性にも気に入っていただけるように思いました。

ホテルまでの往復は、往路と復路のコースをあえて変えて、観光ガイドを交えながらの移動にすると、退屈されずにいいかもしれません。
時間があれば、途中に博物館や美術館もあったような…。
などと考えていると、私も行ったことがないホテルなので、一度下見に行ってみようかと思いつきました。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved