写メ日記

烏兎匆匆

2023/10/26 07:13:28


おはようございます。
朝晩は本当に寒いです。
先日、うっかりと上着を持っていくのを忘れてしまいました。
カフェにいても寒い、外に出たらさらに寒い。両手も冷たいままでした。
上着だけでも買おうと、お店を覗きましたが、そういう時に限って似合うものがありません。
とにかく上着が欲しかったのですが、いざ買うとなると、いろいろ考えてしまうものです。

もう、マフラーをしている人を見かけます。
少し前まで、「暑い、暑い」と言っていたことが信じられません。
日の出の時間も遅くなり、反対に日の入りの時間は早くなりました。季節が移り変わろうとしているのが、こんなことでわかります。
秋の味覚と騒いでいたのが、冬の味覚の話が出てくるようになりました。

カニです。
獲れたてのカニ料理ツアーのお誘いをいただきました。
日程的には行けないこともなかったのですが、秋の味覚三昧で疲れていたので、冬の味覚は先取りではなく、しばらくお預けかな?と思っています。
ただ、12月中にコッペガニだけは食べたいです。

これから紅葉のシーズン、そしてクリスマス。
ホテルやレストランのクリスマス特別ディナーの案内が、いろんな媒体から紹介されていました。おせち料理も同様です。
月日が経つのは本当に早いものです。
「烏兎匆匆」
月日は慌ただしく過ぎていきます。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved