写メ日記

甘いがいっぱい

2023/10/31 07:08:37


おはようございます。
読書の秋、スポーツの秋ですが、お腹がすく秋でもあります。
最近、甘いものが食べたくて、デパ地下のお菓子売り場を散策しています。
本当に、いろいろなお菓子があるものです。
見た目もすごく綺麗で、見ているだけでも楽しくなります。
行列のできているところはいつも決まっています。

そのうちのひとつ、いつ見ても完売になっている「おさつどきっ」の売り場。さつまいもチップだと思うのですが、たまたま前を通った時に3袋だけ残っていました。
カスタードクリーム味でした。
さつまいもとカスタードクリーム?と考えると複雑な気持ちになりましたが、とりあえずゲットしました。
食べるのが楽しみです。

福砂屋のカステラもいいですね。
下についたザラメがたまらなく美味しいです。
以前は1本単位で買わないといけなかったのですが、最近はキューブという2切れぐらい入った食べ切りサイズが売っています。
3時のおやつにピッタリです。
カステラといえば、黒船も気になっていました。商品を見ていると、福砂屋のようなザラメのついたカステラがありました。
「ザラーラ」という名称でした。
食べてみたかったのですが、品切れでした。

最後に立ち寄るのが全国銘菓のコーナーです。
ここは日替わりの銘菓が、曜日ごとに入荷しているのが面白いです。
私のお目当ての銘菓は、毎週土曜日限定。
ですから、土曜日はまっしぐらに銘菓コーナーを目指しています。
くどくないほんのりした甘さと、もっちり食感が気に入っています。

甘いがいっぱいあるけれど、いっぱい食べたいけれど、ほどほどに楽しんでいます。

copyright © Amore Dolce All Right Reserved